読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみだしぶろぐ

うつや交通事故で普通の人生からはみだしてしまった筆者が書き綴る雑多日記とレビュー記事と写真のブログ

不要品を「買取大臣」というサイトに買取依頼をしたら、結果的に買取されなかった話。と「高く売れるドットコム」が神に感じた話。

不要品のフラットベットスキャナを売ろうと思った www.kaitoridaijin.com ネットで検索していると、この ルイヴィトン パソコン プリンター スマホなど高価買取| 全国の宅配買い取りなら買取大臣に行き着いた このサイトは買い取ってもらいたい品物の型番を…

「世界で最も脳に良い」スポーツ?それは卓球である!

今週のお題「何して遊んだ?」 「健康」は、脳が99%決める。 を読んで 昨日届いた本「健康」は、脳が99%決める。を今日読んでいたのだが、 本の一節のなかに 卓球は、世界で最も脳に良いスポーツでもある。 という言葉があって大変驚いた。 個人的に尊敬して…

Amazonで中古の本を買ったら図書館の返却期限の紙が入っていた話

前から気になっていて、今は中古本しかもうでまわってないものですが、著書のダニエル・エイメンを有名な精神科医で別の本も持ってます。 で、プレミア価格的な価格設定がされているのですが、Amazonで思い切って買ってみました。 そうしたら図書館の返却期…

廃棄使用か迷っていた愛着がある液晶を、縦型配置にすることで復活させた話【エルゴトロン Neo-Flex 】デスクトップ環境もチラ見せしてみます

デスクトップPCをすべて廃棄 このところのブログでもよくPCのことについて書いてまして 状況を簡単に説明しますと、最近ノートPCを新調し、最後に持っていたデスクトップPCを廃棄しました。 だたひとつ、迷っていたのが、液晶モニタを廃棄するかどうかでした…

MTG Style Athleteが欲しくなった話

MTG(エムティージー) Style Athlete(スタイルアスリート) BS-AT2006F-N ソリッドブラック出版社/メーカー: MTG(エムティージー)発売日: 2015/06/26メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る 今日たまたま行った家具屋で、休憩時に座ったこの商品、…

【中古ノートパソコン】パナソニック レッツノートSX4を買ったのでレビューします。

SX2を買うつもりで店舗に もともとはSX2を買うつもりで、近所のグッドウィルにいった。 過去記事参照 www.hamidasiblog.com 店舗にてSX4と運命の出会いをはたす SX2は約4.5万に対し、SX4は約8.8万で売っていた。 SX2はWindows7pro SX4はWindows8.1pro SX2は…

鼻毛鯖の思い出と歴史 そして別れ

鼻毛鯖とは すごく昔(2011年10月)に買った激安のNECのネットワークサーバーExpress5800シリーズ(OSレス) 名前の由来は下の記事参照 dic.nicovideo.jp PCオンラインストアのNTT-X Storeで1.6万くらいだった気がします。 鼻毛鯖の大活躍時期 僕はこのPCを…

久々の更新! 実は妻がインフルエンザに感染して、あたふたしてました 

久しぶりに更新します。 2月初旬に同居している妻がインフルエンザにかかりました。 自分も同時期に風邪の症状があり、検査を受けたんですが結果は陰性 ですが、検査を受ける前の2日前から妻は咳をおもいっきりしていたので インフルエンザの菌自体には感染…

ストラテラを投薬することのきっかけとなった2つのブログ記事

ADHDでよかった ADHDでよかった (新潮新書)作者: 立入勝義出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/01/13メディア: 新書この商品を含むブログを見る qtamaki.hatenablog.com いつもスターをつけていただいているブロガーさんが紹介してくれた本。 個人的にはタ…

【名鉄ハイキング】佐奈川散策と商売繁盛の神様豊川稲荷へコース に参加してきた

今日は先週に続いて鉄道会社が主催するウォーキングイベントに参加してきました。 名鉄ハイキング 佐奈川散策と商売繁盛の神様豊川稲荷へコース 佐奈川散策と商売繁盛の神様豊川稲荷へコース - 名鉄のオススメ | 名古屋鉄道 今回はカメラも持ってウォーキン…

Android端末(Xperia X Compact SO-02J) にThinkpadキーボードを試しにつなげてみた話

一番好きなキーボード 個人的に今まで使っていたPCのキーボードの中で一番好きなキーボードはThinkpadキーボードです。 レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208出版社/メーカー: レノボ・ジャパン発売日: 2013/06/25メデ…

久々の大須探索で目にとまったもの PC

今日は妻とともに名古屋の大須にある大須観音と万松寺をお参りしたあと 久々にPCショップを巡っておりました。 妻がメインに使っているPCは相当年季が入っているので、いいPC無いかなと思っていたところ、目に入ったのはこのPC。 Let’s note(レッツノ…

ACOON HIBINOさんの新譜「Soft Jazz 心と体にやさしい~愛の周波数528Hz~」が出てた

Soft Jazz 心と体にやさしい~愛の周波数528Hz~ACOON HIBINO & 528 QUINTETヒーリング¥1500 ヒーリングXmas ~愛の周波数528Hz~ACOON HIBINOクリスマス¥1200 こっちはクリスマスに発売されていたらしい。 ファンなんで買います。 みなさんも是非♪

JR東海主催のさわやかウォーキングに参加してきました

JR東海主催のさわやかウォーキングに参加してきました。 http://walking.jr-central.co.jp/course/detail/799.html 今回参加したコースは豊川市の小坂井駅をスタートして、決められたコースにそって、途中で兎足神社、五社稲荷をめぐりながらウォーキング…

iPhone 6のバッテリー交換プログラムを準備している可能性ともう機種変しちゃった我が夫婦

今日ネットサーフィンしていいたらこんな情報が iPhone 6のバッテリー交換プログラムを準備している可能性がある www.macotakara.jp www.danshihack.com 最近iPhone6からXperia XCompactに機種変したのですが、それを決断した要因として バッテリーの挙動、…

Xperia X Compactに貼ったフル・ブルーム社のガラスフィルムに感動した話【和の硝子(なごみのがらす) 】 XZ用もあるよ♪

操作性の悪さをAndroidのせいだと勘違いしていた Xperia X Compactを買った時、あまり評判等を検討せずセールになっていた、昔ながらのPET製の液晶保護フィルムを貼ってました。 そうしたら、どうにも操作性に違和感が・・・ 最初AndroidというOSのせいで、 …

iPhoneからAndroidに移行時に買った有料アプリ&アプリ内課金アプリ まとめ

この度、iPhoneからAndroidに移行しました。 その際に買った有料アプリをまとめてみます。 【有料アプリ】 iSyncr iTunes 用の iSyncr MacもしくはWindows内のiTunesのプレイリストをAndroid機器に同期・転送できるアプリ 転送先もSDカード内等に指定できて…

今年は意識的に 脱Apple 脱iPhone に挑戦してみます

今週のお題「2017年にやりたいこと」 Appleへの偏愛と怒り iPhone4を購入したこと(2010年ごろ)をきっかけに、Apple製品への傾倒、偏愛が始まったわけですが、 もう6〜7年になるんですね 正直最近のApple製品にはピンとこず、IPhoneやMacの後継機種がほしい…

ブログの更新を怠ったらなかなか再始動できなかった話

昨年末からちょっと風邪で体調を崩して、ブログの更新を怠ったら、なかなか再始動できずほったらかしてしまいました。 正直のところ鬱でした、ここんところ 一時期毎日更新していたため、ネタ切れ感はあったのも事実ですが… そして、振り返ると、ブログ更新…

【競馬】チャンピオンズカップを中京競馬場にて観戦してきた話

サウンドトゥルー アウォーディー 年に2回しかない中京競馬場開催のG1のひとつ、チャンピオンズカップの観戦に行ってきました。 馬券の方は… 平場のレースでなかなか冴えており、3連勝 2万ぐらい買っていたため メインは1万にとどめて勝負に出たんですが…

片づけHACKS!―がんばらないで成果が上がる「場を整える」コツと習慣 を買ってみた話

本日発売の片づけHACKS!―がんばらないで成果が上がる「場を整える」コツと習慣を買って、現在読んでおります。 さらっと読んでる中で、紹介されてて気になった商品がコチラ SONY エレクトレットコンデンサーマイク ECM-SP10出版社/メーカー: ソニー(SO…

ダンボールに眠っている教科書を断捨離!! 専門書・大学/専門学校教科書売るなら【テキストポン】を試してみる

教科書買取専門店による教科書買取サービス【テキストポン】 テキストポンとは インターネット専用の教科書買取専門店による教科書買取サービスです。 大学・大学院・短大、他社では買取を告知していない専門学校の教科書も買い取りを行います。 ココが他社…

【レビュー】Transcend iOS機器用 SDカードリーダー TS-RDA2Wを使ってみた感想【iPhoneのデータをバックアップ】

Transcend iOS機器用Lightningコネクタ搭載 カードリーダー(SDHC/SDXC/microSDHC/microSDXC UHS-I対応) ホワイト 2年保証 TS-RDA2W Transcend iOS機器用Lightningコネクタ搭載 カードリーダー(SDHC/SDXC/microSDHC/microSDXC UHS-I対応) ホワイト 2年保証 TS…

CIV6を買うならAmazonでオンラインコードを買ったほうがお得 という話

ちょっと話題的には遅めですが、CIV6というゲームがやりたくなってきました。 Steamで直接買うより、Amazonでオンラインコードを買ったほうが20%オフなことを知ったので、シェアしときたいと思います。 シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI [日本語:吹…

「The Loft」を設立したDJ David Mancusoの死去を知ってショックを受けた話

www.clubberia.com www.waxpoetics.jp 詳しくは引用記事で… 好きなハウス・ミュージックを語るのに欠かせない人物がなくなっていたことを、今日知りました。 ご冥福をお祈り致します。 久々にハウス聴こう David Mancuso Pres. the Loftアーティスト: David …

いつも怒っている人も うまく怒れない人も 図解アンガーマネジメント

ちょっと、ここ最近、知人のイザコザの話をきいて、いらいらしています。 怒りをコントロールしないといけないなぁ とは思ってるんですが なかなか難しい。 気になっているこの本を読んでみようと思います。 いつも怒っている人も うまく怒れない人も 図解ア…

【睡眠改善】体の冷えない不思議な首肩パジャマと首ホットン【むちうちの痛み緩和】

今のような寒い季節になると、個人的に実需品になる商品を紹介します。 ともに桐灰製の寝るときの 体の冷えない不思議な首肩パジャマ M-Lと血流改善 首ホットン 特に体の冷えない不思議な首肩パジャマは基本的に家用の商品ですが、素材感が柔らかく、さわり…

「曇天と枯れ葉」とホワイトアルバムdisc2

最近寒くなってきましたが、今日は特に寒かったです。 秋を飛ばして冬が来た感じですね。 どっかのツイートで見た「この季節はBeatlesのホワイトアルバムdisk2がよく似合う」のに感化され、ホワイトアルバム聴いてました。 確かにあいます。 みなさんも是非 …

2匹のコリー

2匹のコリー #olympus #omd #vsco #dog #写真好きな人と繋がりたい 今日はカメラを持ちながら公園を散歩 かわいい2匹の大型犬のコリーも散歩中で、飼い主さんの了解をえて写真を撮らせてもらいました かわいかったな♪ 色づきつつある紅葉や花々も撮りました…

Transcend iOS機器用 SDカードリーダー TS-RDA2Wを注文した話

Transcend TS-RDA2W 今日ネットサーフィンしていたらこんな商品を発見。 Transcend iOS機器用Lightningコネクタ搭載 カードリーダー(SDHC/SDXC/microSDHC/microSDXC UHS-I対応) ホワイト 2年保証 TS-RDA2W ・RDA2にはSDスロットとmicroSDスロットがあり、メ…

ブログの毎日更新をやめたら更新が滞った話

ブログを開始した当初の方針であった毎日更新 半年間続けてきて、記事の質っていう点てはやっぱり維持するのは難しいと思い 前月からやめてみたものの… 更新自体ができなくなりました まぁ このあたりは個人的な性格の部分が大きいのだが 更新するからには …

【11/4まで】Adobe Creative Cloud フォトプランが過去最安

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)|12か月版|オンラインコード版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2014/08/04メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (9件) を見る 現在AmazonにてAdobe Creative Cloud フォトプラ…

【祝オリコン1位】ゴリパラ見聞録がオリコンデイリーチャートで1位となり、ヤフーニュースにのっていた話

我が家で、夫婦で応援している福岡のバラエティー番組「ゴリパラ見聞録」の第5弾DVDがオリコンのデイリーDVD総合ランキングで首位を記録し、ヤフーニュースにのっていました。 我が家でも初回限定版を買って見ているのですが、ローカル番組が全国を席…

ブログを開始して6ヶ月目で思ったこと

ブログを書き始めて6ヶ月間 10月に人気があった3つの記事 www.hamidasiblog.com 9月に引き続きトップでした。 www.hamidasiblog.com 10月に書いた記事で時事ネタ感がありますね 11月現在では勢いがまったくありません。 記事によって読まれ方、検索のされか…

【祝はてなブログ5周年】「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみます!!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 長いこと、ブログを読むことは好きで情報受信者ではあったんですけど、日々の生活も含め、情報を発信することが苦手と感じてい…

オブジェ@赤坂

都会的な写真をのせてみます。

旅館の灯り

体調がすぐれないため、過去写真ばかり掘ってます。 早くよくならないかな。

清流と岩と緑

今日は雨で写真を撮りたくても無理でした… っということで過去とった写真を掘り起こしてます笑 個人的には一番好きな場所の風景を貼っておきます。 写真、カメラ熱 相当上がってます♪

スター付けから始まった出会い!! 【祝】無料素材サイトIN MY LiFEに写真を初提供!! 経緯も振り返ってみます。

提供した写真 過去記事で書いていた無料素材サイトIN MY LiFE www.hamidasiblog.com 本日提供した写真が反映されました。 www.photo4life.net 弱小ブロガーの私にとっては、はてぶのコメント欄で反響があることや、さっそく「僕の写真がダウンロードされたよ…

私のカメラ遍歴

マイお題を作ってみました!!! お題「私のカメラ遍歴」 はてなブログの写真が上手な方々はどんなカメラの機材の遍歴をたどってきたのか非常に気になります。 言い出しっぺなんで、短い遍歴ですが私のカメラ遍歴を紹介します。 RICOH GR 2014年3月27日 購入 私…

旅の2日目は東京近辺の神社・仏閣を観光しました。その一つの豊川稲荷東京別院の写真を紹介します

豊川稲荷東京別院の写真を紹介 正門 ドラゴン@手水舍 叶稲荷尊天 縁切りで有名 公式サイト www.toyokawainari-tokyo.jp 妻の趣味が神社仏閣散策なので、僕自身はお付きの人って感じでしたが、ちゃんとお参りしました。 他にも明治神宮、東郷神社も回りまし…

無料素材サイトIN MY LiFEに写真を提供したくなった話

きっかけ www.photo4life.net いつも見ているid:stockphoto-info の上の記事を見ていて ブログのコメント欄にも書いてしまったのですが 僕もカメラの初心者ながら無料素材サイトIN MY LiFEでの素材として写真を提供したいなと思うようになりました。 過去写…

表情豊かなシロクマさん

6日間の旅から帰ってきて、ようやく撮った写真をゆっくり見る時間ができました。 数えてみたら600枚近く写真を撮ってました。 振り返ってみると釧路市動物園で、夢中になってシロクマ(ホッキョクグマ)さんの写真を撮ってました。 何枚か紹介したいと思いま…

羽田空港<国内線・第2ターミナル展望デッキ>のパノラマ

お題「見たい!見せたい!パノラマ写真」 旅も今日で終わり ということで 帰路の途中の羽田空港の展望デッキでパノラマを撮ってみました。 今回もiPhoneです 天気もよくて気持ち良かったです。

霧の摩周湖

お題「見たい!見せたい!パノラマ写真」 現在絶賛北海道旅行中です。 パノラマのお題が出てからいつかは投稿したいと思っていました。 今日行った摩周湖は完全に霧に包まれてましたので、残念ではありましたが、全面霧に包まれたパノラマ写真を撮ってみまし…

摩周湖のリス

リス@摩周湖 #omd #olympus #写真好きな人と繋がりたい 今日は摩周湖に行ったのですが 霧の摩周湖 そのままで何も見えませんでしたが リスがいて 思わず写真を撮りました。 我ながらうまく撮れたと思います 思い出の一枚となりました

霧の向こうの街並み@白糠町 恋問

霧の向こうの街並み@白糠町 恋問 #omd #vsco #写真好きな人と繋がりたい #olympus 今日は晴天だけど少し霧がかってました。

釧路市動物園の写真

トナカイ@釧路市動物園 #omd #em1 #vsco #写真好きな人と繋がりたい フクロウ@釧路市動物園 #omd #em1 #北海道 #釧路 #写真好きな人と繋がりたい 猿の毛づくろい@釧路市動物園 #em1 #omd #写真好きな人と繋がりたい #さる #動物 オタリアの叫び@釧路市動物園…

否定的認知の三徴

うつ病等になると,あらゆる事を極端に悲観的・否定的に捉える傾向が出てくる。 悲観的・否定的な考え方は,の3つの領域に現れます。 これを『否定的認知の三徴』といいます。 その3つの領域とは ①自分自身について ・・・自己否定 ②相手、周囲との関係(…

工事中の六名公園

知っている公園の一部が工事・改修中でした。 緑とむき出しの鉄が同居しているのを見てと、なんとも切なくなりました。