
はみだしぶろぐ

精神障がい者が人生を豊かにするブログ

プロブロガーみやもさんが始めたオンラインスナック『ゴッド』に入店することになった話

f:id:tinger02:20170415052838j:plain

こんにちは、はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。

昨日、非常にうれしいことがありました。

プロブロガーみやもさんのがツイキャスでやっている「みやものまだブログで言えない話」を聞いていました。

その話の流れで、なんと!結果的にみやも(@Miyamo_H)さんと1対1のオンライン飲み会をすることになったんです!!

 

プロブロガーみやもさんとは

非常に有名なプロブロガーさんです。

下に公式な詳細プロフィールを貼っておきます。

宮森はやとって何者?詳細プロフィール。 - エドマル

 

オンラインスナック『ゴッド』とは

コンセプトを引用します

 

「お客様は神様です!」とよく言われますが、本当に神様になれる場所があるといいなとおもい、オンラインスナック「ゴッド」をオープンしました!

みやもがみなさんを「神様」としてもてなします。
気持ちよくお酒(ソフトドリンク)を飲めるような空間を作ります。
具体的にいうと、「いらっしゃいませ神様!」から始まり、呼び名を〇〇神(しん)とします。

 このコンセプトをみてるだけでも楽しくなって来ませんか?

募集があった際、即決してすぐに参加表明をしちゃいました。

自分にとってプロブロガーとして目指すべき理想像

 プロブロガーと一口にいっても色々な方がいますが、大きく分けると2種類あると思っています。

①ブログを通して収入を得ている人

②ブログを通して、セルフブランディングをしている人

※セルフブランディングとは「個人」が、自らをメディア化し、自らの力でプロモーションすること。

 

この②ブログを通して、セルフブランディングをしている人にあたる際たる例のブロガーさんがみやも(@Miyamo_H)さんだと、自分は理解しています。

 

そして、自分の目指すべき理想像は②の「ブログを通して、セルフブランディングをしている人」なんです。

 

なぜかというと、まずはブログを通して有名となり、自分と同じような、精神障がいをもっている人や交通事故にあった方などを、自分の経験を通して、少しでも手助けしたいと思っているからです。

 

私自身のプロフィールも貼っておきます

プロフィール - はみだしぶろぐ

 

積極的に動くことの大切さを実感

つい最近、大好きなプロブロガーであるヒトデさんのブログに寄稿してのに続き、自分にとっては幸運続きだと思ってます。

寄稿した記事

『成果主義・裁量労働制』vs『定時退社』生産性が高いのはどっち? | 今日は社畜祭りだぞ!

 

積極的に動くって重要だなと改めて感じました。

 

オンラインスナック『ゴッド』に入店。

ホントから楽しみなんですよね。

実際に入店した感想もブロガーらしく、ブログ記事にしたいと思っています。