使っているカメラのストラップ PROTGEAR CAMERA STRAP

このところ写真・カメラ関係で好き、かつ有名なブロガーさんのカメラストラップに関するエントリーが続いています。

moognyk.hateblo.jp

www.spaceflier.com


というわけで無名なブロガーながら自分の使っているストラップも紹介しちゃいます。

PROTGEAR CAMERA STRAP 25mm ブラックブラウン

を使っております。

いわゆる速射ストラップというのに憧れ、
・新機構「ジェットグライド」/引き手を引くだけで瞬時に締まる緩むの驚きのスムース操作で長さ調節!
・メイドインジャパン
というのを決め手に買いました。

↓は色とサイズ違い

公式HP
http://beamjp.com/protgear/

PROTGEAR – 機能的カメラ用ストラッププロトギア

感想

・緩めるのがうまくいけば瞬時にできるので、決まるとカッコイイ
・縮めれば体にカメラを寄せることができるので、カメラ重量の体感負荷を下げることができる
・パラコードのコードの線が太いので使っているGRのストラップ穴を片側通せず、細い延長コードでやりくりした

要望

・パラコードと呼ばれる部品単品でほしい
・パラコードの線が細いタイプがほしい

カメラっていろいろな用具があるので、いろいろ面白い機構や新たな発見があります。
まだレンズ沼にはハマってませんが、カメラ用品沼にははまりかけてます。
この沼も深そうだ

2 件のコメント

  • 言及ありがとうございます。
    ストラップって紐と言ってしまえばそれまでですけど、カメラの使い勝手を大きく左右するアクセサリーですよね。
    それだけに皆さんいろいろなこだわりがあって、「自分はここにこだわる」みたいなエントリーを読むのはとても楽しいです。
    これからもよろしくお願いします。

  • 僕はもともとこだわりやすい性格なんですが、ことカメラに関してはごく最近急に興味を持ち始めたので、みなさんのブログに非常に影響を受けてます。
    これからも宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です