オンラインサロン ブログビレッジに入会した話

3/1日にこのTweetを見つける

いつフォローしたか覚えてないし、直接やりとりしたときはないのだが、クラウドファンディングを成功させたり、ブログ自体もすごくほっこりする感じで陰ながらすごい若者がいるものだと、注目していた@shimi_yurutabiくんのTweet。

内容をみたら月額540のオンラインサロンをやるらしい。税金を抜いたらワンコイン、500円ってことです。

本サイトはここ
lounge.dmm.com

自分のブログの状況

ブログを開始して10ヶ月。

ネタも尽きてきて、止めそうになったことが2回。
マネタイズはそんなに意識してはないが、やっぱりお小遣いでもないとブログの更新が止まりそう。
モチベーションを保つには一人だと厳しいものがありました。
はてなブログなので、こんな私の記事でも約30人の読者がいて、スターやブクマ等の反応があったらうれしいんでそこが唯一の救いだった気がします。

昔、開催されたA8.netの無料セミナー@名古屋のことを思い出す

セミナーに参加したときの記事
www.hamidasiblog.com

セミナーの宿題で書いた記事
www.hamidasiblog.com

このセミナーの帰りにたまたまエレベーターで居合わせたブロガーさんと夜ご飯を一緒にすることになりました。

ブログ塾や情報商材、オンラインサロンの相場を聞いた

居合わせたブロガーさんの一人がブログ塾にとんでもない金額をつぎ込んでいました。
具体的な金額は忘れたけど、とても自分にはそういうのに無理だなぁと感じるくらいでした。

そして、自然とそういうような情報から距離をとるようにしました。
このとき、ブログに関する商材やサロンは高いものだという固定概念が生まれました。

好きな言葉を思い出した

月額500円と聞いてこの言葉を思い出した。

大好きな偉人、野口晴哉さんの言葉です。
昔の人なので知りたい人は検索してください。

というわけで、機が逃げる前に動こうと決意しました。

実際サロンの入会する速度はすさまじくものの数時間で定員となりました。

3/3日にも追加募集があったのですが、それも同様にすぐ定員となったみたいです。

入会してみて

一番興味を持ったのが、なぜ主催者この低価格でオンラインサロンをやろうと思ったのか?という疑問

主催者の言葉や、Twicasのビデオメッセージをみて結論がでました。

明らかに営利目的ではなく
「ただただ楽しいことがしたい」のみ

主催者はブログのみでもウン十万の収入があり、サロンで儲けようとは思ってないことが伝わってきました。


サロンに入っている人にメッセージ

実際サロンにはいってみると、もともと別のサロンや繋がりでで知っている同士の方々も多く

若者の中のコミュニティに、無名のおっさんが突撃した格好な感じは否めないですが

入ったからには、顔を売っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

サロンに入ってない人へメッセージ

もしかしたら追加募集があるかもしれないので、

サロンに入会されましたら、よろしくお願いします。

プロフィール&無料カウンセリング紹介
初めまして、はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。 ブログタイトルや副題に込めた思いや、プロフィールを紹介と思いま...
free-counseling
当ブログの管理人の小川(@hamidasiblog)と申します。 以下にYouTubeに音声によるこのカウンセリングの説明をのせて...

line@を登録する

関連記事

妻のブログも独自ドメイン+はてなブログproに変更!! 夫婦ブロガーになりました...

【ブログガレージ改】ヒキコモリズム井上さんを全力で褒め殺してみる話

marumo

【聖地巡礼】ブロガーの間で噂になっている『まるも』で第3回ブロガソンに参加してき...

好きなことをブログで発信していたら、AKB指原莉乃に会えるという事実にホント驚い...

【外注】オリジナルヘッダーとアイコンを可愛くゆるふわにリニューアル♪

NO IMAGE

副業を解禁されたサラリーマンにぴったり!?ブログで収入を得たい初心者にオススメの...