16性格診断の結果解析サイト

昨日紹介した16性格診断。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

www.hamidasiblog.com

この性格診断(性格・パーソナリティ検査)は、ユングの類型論の指標(内向:I‐外向:E,感覚:S-直観:N,思考:T‐感情:F)に、判断的態度:Jと知覚的態度:Pという独自の指標を加えて4指標16タイプで性格を分類します。

質問を答えたあと、INTP型とかESTJ型というようなアルファベット4文字で、自分の型がわかるのですが、同様の手法を使って解析しているサイトが複数存在します。
↑のサイトは細かく解説してくれてるのですが、文が長くわかりにくい部分があるので、↓のサイトで自分の型を再度確認してみてください。
比較的簡潔に説明や解説を見ることができます。
それぞれ見てみることをオススメします。

www.seikakushindan.info

seikaku7.com

www.seikaku-aisyou.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

うつで2度の休職を経験後、3年ほどは就労できていたが、追突事故にあい、うつが再発、再度休職し、首には後遺障害が残存したが保険金は弁護士基準でゲットした♪ ブログでは「精神障がい者が人生を豊かにするブログ」をテーマに精神疾患に関する情報を発信。無料オンラインサロン主催