【価格は約15000円】【いびき改善】むちうちの患者さんにもぜひ試してほしい横向き寝専用枕YOKONE



横向きにねるといびきを改善できる

横向きでの睡眠は、喉を圧迫されることで起こるいびきに効果的です。
仰向け寝は、重力により舌や頬、のどの筋肉が押されて気道を狭めますが、横向き寝は気道がが押されることを防ぎます。

YOKONEの構造

特許取得の横向き専用まくら「YOKONE」
は特許もとっている頭・首・腕・肩を支える独特の構造により横向寝を促す・アシストする枕です。
f:id:tinger02:20160901064416j:plain
f:id:tinger02:20160901064310j:plain

むちうちへの効果

私の私見では、この形状は頭の大部分の重さを支えているとともに、首への重力による負担も横方向になると考えられます。
私のような典型的な追突事故によるむちうちの患者さんは首を前後方向、とくに後ろ方向に押されると、神経が圧迫され痛みを発するものです。
寝ている時の姿勢が自然と痛みがでる姿勢なっていることが原因で不眠になっているとして、枕の形状でその姿勢を強制的に変えてしまうという発想は新しいなと思いました。
寝ている時の姿勢は意識して変えようと思ってもかえることはできませんから。

私がすぐ買うには踏み切れない個人的な理由

・交通事故直後にこの商品の価格の15000円よりも高価なセルフオーダー式の枕を買ってしまっており、現在使用中。
・最近金欠である。
・私は衝動的にものが欲しくなるタイプで、一時期買い物依存症となり、今は妻の許可が下りないと買えないが、なかなかうまく説得できない。
・通販限定商品で現物が見れない。

というわけでこの記事を見せて妻にプレゼンしてきます♪

むちうちに悩んでいて、経済的にも余裕がある方は試してみてはいかかでしょう?
もし、手に入れたらレビュー記事も書きます。

公式サイト
特許取得の横向き専用まくら「YOKONE」

プロフィール&無料カウンセリング紹介
初めまして、はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。 ブログタイトルや副題に込めた思いや、プロフィールを紹介と思いま...
free-counseling
当ブログの管理人の小川(@hamidasiblog)と申します。 以下にYouTubeに音声によるこのカウンセリングの説明をのせて...

line@を登録する

関連記事

NO IMAGE

NHKスペシャル シリーズ キラーストレス が話題になっていた話

【いびき改善】 実際に購入し、寝てみました♪ 横向き寝専用枕YOKONEの徹底レ...

NO IMAGE

いびきの対策について

NO IMAGE

不眠の方にまず試してみてほしい「おやすみ」と名前がついた入浴剤 クナイプ グーテ...

NO IMAGE

LPN ストレッチポール ハーフカットと座禅&マインドフルネス

NO IMAGE

むちうち そして気圧予測アプリ「頭痛ーる」の紹介