スポンサードリンク

こんにちは、オンライン心理カウンセラーの小川(@hamidasiblog)です。

4月中旬からオンラインにて心理カウンセリングを開始し、その後6月初旬に無料のFaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」を開始、8月12日現在で加入人数84名。

当初は定期的にできていた運営報告が、忙しさと、ブログ移行の影響でしっかり報告できていないため、タイミング的には月のキリがいいタイミングではございませんが、お盆休みで少し時間があるので、運営報告をするとともに振り返ってみます。

スポンサードリンク

実績

心理カウンセリング実績総数:39件

社労士斡旋等の専門の士業紹介:4件

専門の医療機関の紹介:多数

利用者の声

利用者多数のため、ブログ記事を書いていただいたもののみ紹介します。

elementalstory-kouryaku.click

ブログを始めるきっかけになった、あるカウンセリングについて。 | ガススタ店員ゆきおのサバイバルゲーム日記

puchiko.hatenablog.com

www.ac-9-mental.com

なお「ココロの病気と人生お悩み相談」に加入してくだされば、FaceBookグループ内にカウンセリング感想スレッドがあり、利用者の声は多数あります。

運営面での変化

ZOOMの導入

zoom-japan.net

複数カウンセラーシステムの導入

www.hamidasiblog.com

日本カウンセリングサービス代表の鈴木さんとコネクションができる

nico.team

マイクを導入

 入会ルートの変化

FaceBookグループ立ち上げ当初は知り合いだったり、同じオンラインサロンに加入している方が、入会するケースが多かったが、徐々にFaceBookの検索経由でグループに入会する方が増加してきた。

有望なブロガーが多数生まれた

カウンセリングの際、よく思考を整理するために、文章に書き出すことや、さらにそれをブログで発信することを推奨しているのだが、ブログを始め、結果を出しそうな人が多数生まれた。

才能の原石を発見

カウンセリングをする中で、デザインのセンス等に長けているような、芸術的センスを持っている方を多数見つけた。

感想

改めて振り返ってみると、カウンセリングをやった件数の分だけ、それぞれの方に感謝の言葉をいただいたり、その後の状況が好転している方が多数いるので、やってきてよかったと思う。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事