スポンサードリンク

f:id:tinger02:20170419161452j:plain

当ブログの管理人の小川(@hamidasiblog)と申します。

以下にYouTubeに音声によるこのカウンセリングの説明をのせてあります。

是非お聞きください。

youtu.be

ピア・カウンセリングという言葉を知ってますか?

ピア・カウンセリングとは同じ境遇の当事者同士で悩みを相談するものです。

周囲の人に話してみても、理解されない、わかってもらえない悩みを抱えてませんか?

特にこころの病に関する悩みってなかなか表に出せない方が多いと思います。

スポンサードリンク

心理カウンセリング・無料相談「はみだし人生相談」のご案内

オンライン限定 ピア・カウンセリングはみだし人生相談」を実施します。

カウンセリングの料金の相場ってご存知ですか?

カウンセリングルームの相場は、都市部の場合は、1回約50分あたり10000円前後。
地方では7000円前後です。
また、私と同じようなオンラインを利用したサービスも存在します。
例えば、ココナラではメール相談で30005000円 通話では100210円/分です。
いずれにしてもお金がかかります。

なぜ心理カウンセリングをやろうと思ったか

プロブロガーの宮森はやと(みやも)(@Miyamo_H)さんの行われている
「ハイパー人生相談」という活動に非常に感銘を受けていて、
それをパクリつつ、
自分なりの心理学の知識を生かしたエッセンスを加えた形で人生相談を行いたいと思ったからです。
つまり「ハイパー人生相談」ならぬ「はみだし人生相談」を開始しようと思ったからです。
精神疾患に陥っている方は、同時になんらかの不安を抱えている場合が多いのですが、よくあるケースが金銭の不安です。
つまり、本来最もカウンセリングが必要としている方が、カウンセリング自体が高額なために受けることができない現実があります。

カウンセリングを受けるとこんな未来が待っている

 

・リア友には重すぎて話せないことも、ネットの繋がりだけなので、話すことができる。

・最近笑えなかったのに、話すことで笑顔になれた。

・普段、人に話を聞いてもらう機会がないので気持ちがすっきりしました。

・自分でも忘れていた過去の記憶が今の自分に影響を与えているという気付きを得た。

・第三者からの、専門知識をお持ちの方のアドバイスは参考になりますし、新たな視点も得られます。

※利用者の声から抜粋

サービス内容

メッセージで日程調整後、オンライン電話、ボイスチャット・通話で約60分のカウンセリングを行います。

相談はすべてオンラインでZoomという無料のTV通話サービスにて行います。
このZoomはTV会議のようなビデオチャットが可能ですが、
相談者様のプライバシー保護の観点や、気軽さという観点から
基本的に、「声のみ」での音声通話とメッセージを使用します。

対応できない場合は、FaceBookメッセンジャー、line、Skype等の代替方法の用意もございます。

相談内容は何でもOK!・・・だけど得意分野はココ

仕事の悩みでも、
心の病に関する悩みでも、
愚痴をきいてほしいでも、
ただただ話をきいてほしいでも
しっかり相談に乗ります。
特に、私自身の得意な分野としてはブログのテーマとなっている精神疾患に関する相談です。

プロフィールにあるように
・自身の経験
・妻の発症に伴う看病の経験
社会福祉の利用に関する知識
等が豊富です。

また自身の交通事故にあった経験に基づく

・むちうち・神経痛に対する痛みの緩和法

・交通事故処理(※追突事故の被害者専門)に関する知識

もございます。

豊富な専門の心理カウンセリングを受けたという実績

心療内科に併設されている復職を目的としたリワーク施設、デイケアにて約2年通院しており、その中で
・集団認知行動療法
SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)
といった心理療法を中心としたプログラムを約2年受けています。
また専門のカウンセラーによるセラピーを約1年受けていた実績があります。

f:id:tinger02:20170422212525j:plain

実施実績

心理カウンセリングを2017年4月に開始して以来、好評で、2017年7月の時点で30件以上の実施実績があります。

利用者の声

はみだしぶろぐさんの無料カウンセリングを受けてみた結果、すごいことが起きたのです!!!
最後、笑って終われるなんて誰も予想できなかったと思います。
みだしぶろぐさんのカウンセリングを知って、
リア友に話すと重たい話だから嫌われるかも。。。って考えが
浮かぶんですけど、ネットでのおつきあいの人となら
結構、これが、話せちゃうんですよね。

(女性)

普段、人に話を聞いてもらう機会がないので
気持ちがすっきりしました。
第三者に話しを聞いてもらうことの重要性を、今回知ることが出来て良かったです。
そして、自分でも忘れていた過去の記憶が今の自分に影響を与えているという気付きをありがとうございました。
今回の貴重な体験を今後活かして生きたいと思います。
あと、臆することなく発信もしていこうと思いました。
とりとめのない話に、お付き合いいただきまして感謝しています。
これからもがんばってください。応援しています。
(女性)

今回のはみだしブログさんの無料相談を受けて、貴重な収穫が3つありました。
相談しなかったら、おそらく気づきませんでした。
第三者からの、しかも専門知識をお持ちの方のアドバイスは参考になりますし、新たな視点も得られます。
また、はみだしブログさんは非常に話しやすい方ですので、気軽に何でも話せると思います。
はみだしぶろぐさんの無料人生相談を受けました! – ヤバイビジネス書 書評と日記
(男性・ブロガー)

話し下手なわたしでしたが、はみだしぶろぐさんが巧みに引き出してくださったおかげで、自分のいろんな可能性を見いだすことができました。
また、事前にブログなども見ていただいた上でお話していただいたので、短い時間で深く具体的な話、アドバイスをいただけました。
早速実践してみます。ありがとうございました!
はみだしぶろぐさんの無料人生相談カウンセリングを受けてみたら… | ゆるはた
(女性・ブロガー)

相談者様を社労士さんに紹介した時にいただいた声

「はみだしぶろぐ」拝見させて頂きました。
すごいな・・・・と、ただ、ただ、
頭が下がります。
みんな、病気などを抱えていない人でも
自分のことで精一杯で人へ目が向けられないというのが現状です。
その中で、他の人に目をむけ
心を元気にしていくというのは、素晴らしいことだと思います。
私でお役に立てることがありましたら、
ご連絡頂ければと思います。
では
無料の人生相談を通じて最強の社労士を紹介したら、暖かい言葉をいただいた話

応募方法

FaceBookグループ経由

FaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」に加入していただき、サロン内にある「お悩み相談スレッド」に書き込んでいただくか、FaceBookメッセンジャーにて直接問い合わせください。

Line@経由

※現在は受付の主体をFaceBookグループに移しています。

可能であれば、ストレス解消法等の有益な情報が集まっているFaceBookグループに加入することをオススメします。


友だち追加

 

料金について

現在はカウンセリング実施前は無料で受付しております。

カウンセリング終了後に満足いただければ寄付・お布施としてAmazonギフト券を募っています。

Amazonギフト券
3000円
5000円
を用意しております。

寄付やお布施は常時募っております。
もしよろしければギフトカード等を送っていただけると喜びます。

※金銭に困っている方は気軽に申し出てください。金銭の不安でカウンセリングが受けることができない人を救済したいという理念で元々このような活動を行っています。

最後に一言

勇気を持って、応募していただければ、誠実に対応させていただきます。

ぜひご応募ください。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事