FaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」を紹介します

こんにちは、オンライン心理カウンセラーの小川(@hamidasiblog)です。

無料で入会できるFaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」を作りました。

このFaceBookグループの使い方や、心理カウンセリングの受け方を紹介します。

ココロの病気と人生お悩み相談の説明動画

経緯

4月中旬より無料カウンセリング「はみだし人生相談」を開始し、開始3ヶ月で約30件ほど実施してきました。

結構自信と手応えがついてきました。
ブログやFaceBookグループ内に掲示しているように利用者からは感謝のコメントを頂いております。

別の精神疾患をテーマとしたFaceBookグループの課題

また僕自身は2000人規模の精神疾患をテーマとしたFaceBookグループに入ってみた経験があります。

入ってみると、ほとんどコンテンツがなく、またカウンセリングといった解決策が見当たらなかったのです。入会していても、改善には繋がってないと思いました。

FaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」を始動

その状況を打破すべく、2017年6/1から始めてのFaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」を始動させました。

こんなコンテンツがあるよ

カウンセリングに関連するスレッド

・お悩み相談スレッド

・カウンセリング感想報告スレッド

入会者が相互交流できるスレッド

・自己紹介スレッド

・ポジティブ思考を習慣化するスレ

・雑談スレッド

・ストレス解消法 共有スレッド

うつに関する知識に関するパワーポイント資料を音声をのせて解説しています

・動画置き場

ブログ記事を投稿するスレッド

・ブログ記事スレッド

管理人を紹介する動画

・管理者紹介動画

 

こんな方が入会にピッタリ

・精神疾患で仲間がいない方

・体調が悪くて外にも出られない方

・周りの友達が病んでいるだけど、どうしたらわからない方。

私たちが、相談相手になったり、同じ境遇の方同士でアドバイスできる場を作りました。

気軽にグループ入会申請してくださいね。

FaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です