スポンサードリンク

f:id:tinger02:20170725101121p:plain

こんにちは、はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。

6/1に無料で入会できるFaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」を作りました。

 

スポンサードリンク

経緯

4月中旬より無料カウンセリング「はみだし人生相談」を開始し、約10件ほど実施してきました。

結構自信と手応えがついてきました。
ブログやFaceBookグループ内に掲示しているように利用者からは感謝のコメントを頂いております。

 

知名度不足からくる集客での課題

 

ただ課題はあって、私 小川自身はまだブログやTwitterの知名度の点で低く、集客能力を得るには時間がかかるんですよね。
ブログ関係のオンラインサロン内での募集や、リアルので知り合いにユニークテスターとしてやってもらうことが多かったです。

常連客 小林さんの存在

その中に最初にカウンセリングを実施しその後常連さんとなり、同じブログ関係のオンラインサロンにも入っているブロガー小林(@arisu1006)さんという方がいました。
小林さんは趣味のジャニーズ関係のつながりで、2千人規模のFaceBookグループを複数管理したりしているのですが、中には精神的に病んでいる人がいてよく、メール相談等をしていたらしいのです。

その話を聞いて6/1にいっそのことカウンセリングサービスはじめちゃいなよとアドバイスしたら、初めは「無理」と言ってました。
それが一転「精神疾患をテーマとしたカウンセリングサービスをみたい」という話になりました。
それでも音声通話は苦手で、メール相談が主体との話でした。

 

ニーズがマッチ

 

というわけで、
音声通話は苦手だけど、もともと固定客は持っている小林さん
固定客はもっていないけど、音声通話や本格的なカウンセリングができる私、小川
という構図になりました。

そんなこんなで、いっそのこと一緒にやろうという流れになったのでございます。

 

別の精神疾患をテーマとしたFaceBookグループの課題

 

また僕自身は2000人規模の精神疾患をテーマとしたFaceBookグループに入ってみた経験があります。

入ってみると、ほとんどコンテンツがなく、またカウンセリングといった解決策が見当たらなかったのです。入会していても、改善には繋がってないと思いました。

 

FaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」を始動

その状況を打破すべく、6/1から始めてのFaceBookグループを作成、スレッドやバナー等もある程度充実させました。

というわけで、本格的に始動できる準備ができましたので改めてブログにて告知させていただきます。

FaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談」を始動させます。

 

こんな方が入会にピッタリ

 

・精神疾患で仲間がいない方

・体調が悪くて外にも出られない方

・周りの友達が病んでいるだけど、どうしたらわからない方。

私たちが、相談相手になったり、同じ境遇の方同士でアドバイスできる場を作りました。

気軽にグループ入会申請してくださいね。

FaceBookグループ「ココロの病気と人生お悩み相談

Line@用バナーも作りました

また、個人でも引き続きカウンセリングはやってます。
Line@用のかわいいバナーも作成したのでそちらの登録もお願いします。

f:id:tinger02:20170725101219p:plain

https://qr-official.line.me/L/wHwL8SOUv1.png

友だち追加

それでは

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事