【無料カウンセリング】はみだし人生相談 運営報告 2017年5月【合計6件】

f:id:tinger02:20170725101456j:plain

どうも、はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。

前月から、無料でオンラインを使ったカウンセリングを行っております。

応募の窓口をLine@経由に絞る等の施作を行いました。

月末ということで、相談を受けた件数や利用者の声を振り返りたいと思います。

実績

実施件数6件

コンタクトあり 来月に実施予定 2件

利用者の声 まとめ

今回は急遽お時間頂きありがとうございました。
ご相談内容が“人とリアルの場でうまく喋れるには?”という事でしたが、これから僕が生きていく上で大変重要なきっかけになったと思いました。
小川さんが仰られた通り、人と自然体で会話する機会を増やさなければいけない。という事はいかに今までそれが出来なかったと改めて感じます。
せっかく人のキャリアとか年齢などを気になさらないブロガーさんと出会えたので、この機会に色々な方と会話していきたいです。
そして少しずつ他の人と楽しく過ごせる時間を増やし、有意義な人生を歩んでいきたいです。
文章は打てるが喋れない人必見!自信を持って会話できるシンプルな方法。
(男性・ブロガー)

 

リピーター 常連さんです。
はみだしブログの小川さんの人生相談が完璧すぎてすっかり常連です。笑
(女性・ブロガー)

 

悩み相談ありがとうございます
正直、心の悩み?私の最近のデイケアの悩みが話せてそして理解していただき私は、デイケアから逃げようとしてる?所もあったのかもと思いました
あと、私の性格を知っていただけてるだなぁと思って嬉しく思いました。
仕事探し、仕事をするが一歩前進しなきゃあと思ってましたがディケアの通う目的を再度見直してステップアップに繋がる、自分は自分。と割りきっていけたらいいなぁと思いました。少しずつやって行きます。アドバイス、ありがとうございます
また、よろしくお願いします
(女性)

感想

カウンセリングをやること自体は慣れてきて、自信もついてきてます。

感謝されるということは嬉しいものです。

それでは

ABOUTこの記事をかいた人

うつで2度の休職を経験後、3年ほどは就労できていたが、追突事故にあい、うつが再発、再度休職し、首には後遺障害が残存したが保険金は弁護士基準でゲットした♪ ブログでは「精神障がい者が人生を豊かにするブログ」をテーマに精神疾患に関する情報を発信。無料オンラインサロン主催