スポンサードリンク

どうも、小川(@hamidasiblog)です。

私自身が有料オンラインサロン、『在宅で稼ぎちらかすサロン』(旧名ブログガレージ)に入会して約半年経過しました。
体験者として振り返りつつサロンの特徴を書きたいと思います。

以前にも紹介記事を書いてるんでこちらも参考にしてください。

スポンサードリンク

ヒキコモリズム井上さんとは

この動画をしっかり見てください。本当に波乱万丈の人生です。

このサロンの大きな特徴を、僕視点で紹介します

卒業システムの存在と現実に卒業生を量産している。

・月商20万を3ヶ月連続で満たせば永年無料参加ができる。

これは大きな特徴だと思ってます。
ブログ経験者で単純にこの条件をみたら、かなりハードルが高く感じると思います。

でも、現実に次々と卒業生を量産してるんですよ。
しかも、収益を生む手段はけっこうバラバラなんです。

また、システムが生む特徴として、毎月の収益を報告するスレッドがあるんです。
今となっては、超有名なブロガーさんでも、さかのぼって収益報告をみてみると、ブログなり独自サービスなり、様々な収益を生む手段を成長させて今の姿があるんです。

成長する人は本当に成長する

半年間もの間在籍しているので、わかるんですが、世間一般ではまだ無名のブロガーの成長が見てとれるんです。

大変刺激になりますよ。

切磋琢磨している仲間が階段を駆け上がっていくところを、間近でみることができます。

強力なサロン会員専用のホームページ

僕はよく鍵付きページと呼んでいるのですが、膨大な量のブログに作成するための良質なノウハウや動画コンテンツが格納されています。
半年在籍している僕も正直量が多すぎてすべて消化できておりません。随時アップデートもされていきます。

ただ、言えることは、わかんないことがあったらまずそのサロン会員専用のホームページを見れば情報があるということです。
ネットで検索で探すよりも体系的にほしい情報が整理されています。

圧倒的なマネタイズ戦略のセンス

音声のコンサルのログやチャットキャストを使った文字ベースでのコンサル、そして裏メニューなんですが、定期的にコンサルを受けることができるゴールド会員というのも存在します(※定員があって欠員ができたら募集なんで、運が良くないとなれません)。

実に半年間、実際にコンサルをうけたり、チャットキャストのコンサルには参加することができるので、積極的に他の方のコンサルに参加しているのですが、その個々の特性や経歴に合わせたマネタイズ戦略を指南してくれます。

その視野も、ものすごく広いです。
場合によってはその手法はブログでない場合もあります。

経験からくるのもでしょうが、完全に会社経営層の視点ですね。

正直、ブログにこだわらずビジネス始めたい方は、そこいらの起業コンサル受けるよりこのサロンに入ってコンサル受けた方が有益だと思います。

気になるかたはサロンで会いましょう

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事