【初心者向き】古き良き歌物ハウスミュージックとMondo Grosso

どうも はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。

先日、森道市場というフェスに行ってきました。

いろいろ、印象深かったんですが、

アコースティックステージで聴いたBirdのLifeという曲を聴いた時はほんと幸せになりました。

その中でMondo Grossoが再始動するという話も聞いたので、紹介します。

知らない方もいると思うので、その曲も含まれている自分がDJMixした音源をMixcloudというサービスにアップしているので紹介します。ちなみに無料で聴けます。

1時間4分の長編なので、ゆっくり聴いてみてください。

てっとりばやく『Mondo Grosso-LIFE feat.bird』を聴きたい人は30:30くらいのところをクリック♪

Lifeという曲

 

発売されたのが2000年 もう17年経ってるんですね。
MONDO GROSSO名義で『LIFE feat.bird』という形で発表されてます。

Birdの楽曲も好きなのはいっぱいあるのですが、個人的No1はこの曲なんですよね♪

MONDO GROSSOとは

プロデューサー、DJの大沢伸一によるプロジェクト・MONDO GROSSO。1991年にバンドとして活動を開始し、1996年に大沢のソロプロジェクトとなってから、BoA、Kj、UA、birdをはじめとする様々なアーティストをフィーチャーして楽曲を制作した。2003年にアルバム『NEXT WAVE』を発表したのち、活動を休止していた。

MONDO GROSSO-wiki

Birdとは

bird(バード、本名:三浦 有紀〈みうら ゆき〉(旧姓:北山)、1975年12月9日 – )は、京都府出身のシンガーソングライター。1999年デビュー。所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。夫はみうらじゅん。

bird-wiki

MONDO GROSSOの再始動

MONDO GROSSOの14年ぶり新曲、ボーカルは満島ひかりだった

Mondo Grossoがアルバム出すんですよ 6/7日に!!

しかも全曲歌物!!!

そこにBirdの参加したTimeという曲も収録されているんです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=soTgaW2L9rk

この記事読んだ方は是非聴いてみてください。

 

それでは

ABOUTこの記事をかいた人

うつで2度の休職を経験後、3年ほどは就労できていたが、追突事故にあい、うつが再発、再度休職し、首には後遺障害が残存したが保険金は弁護士基準でゲットした♪ ブログでは「精神障がい者が人生を豊かにするブログ」をテーマに精神疾患に関する情報を発信。無料オンラインサロン主催