LPN ストレッチポール ハーフカットと座禅&マインドフルネス

今日は僕のストレス解消法として行なっている、
「ストレッチポール ハーフカット」に座り座禅&マインドフルネスをする をご紹介します。

ある時期にスポーツジムに通っていたのですが、そこで気に入ったのがLPN社のストレッチポールです。
普通のストレッチポールはかなりメジャーで、様々な使い方があるようですが、ポールの上に仰向けで10分程度寝るだけで、固まった体が程よく伸ばされて、爽快になります。

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

 

そのLPN社のストレッチポールにハーフカットというのものがあるのですが、これをよく使っています。
半円なので円のストレッチポールよりも安定は取りやすいのですが、これを下に敷いて座ると、バランスを意識しながら、姿勢よく座禅ができます。
マインドフルネスを行うのにぴったりじゃないかと思っております。

ちなみに本格的な座禅用座布団もチェックしているんですが、こちらはまだ手を出していません。

体が凝り固まっていると感じている方にはオススメします♪

ABOUTこの記事をかいた人

うつで2度の休職を経験後、3年ほどは就労できていたが、追突事故にあい、うつが再発、再度休職し、首には後遺障害が残存したが保険金は弁護士基準でゲットした♪ ブログでは「精神障がい者が人生を豊かにするブログ」をテーマに精神疾患に関する情報を発信。無料オンラインサロン主催