MTBI仲間の会 2017年春の会に参加してきました

こんにちは はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。

大阪府堺市にある浜寺公園でMTBI仲間の会、春の会が行われ参加してきました。

MTBI仲間の会とは

公式サイト

MTBIとは

MTBIとは「Mild Traumatic Brain Injury」の略名であり、正式な和名はありません。その為、日本の医師によって「軽度外傷性脳損傷、軽症外傷性脳損傷、軽症頭部外傷」など様々な呼ばれ方がされており、海外では「脳震盪(Concussion)・脳震盪後症候群」等も含めてMTBIという疾病とされております。

なぜ正式な和名がないかというと、日本ではMTBIそのものを認めていないからなのです。代表的な理由として脳の損傷がレントゲンに映らないなどが挙げられます。ですから、MTBIという病気になっても、社会保障を受けることができないのです。

MTBI仲間の会の活動理念

我々、MTBI仲間の会の活動理念として、日本国においてMTBIを認めていただき、充実した社会保障を受けれる国となっていただくため、様々な活動を続けています。

参加者が多彩

今回は主催者の藤本さんを初め、

・藤本さんにお世話になったMTBIの当事者や関係者、

・藤本さんの旧知の知人

・弁護士法人穂高 岡田 弁護士

・社会保険労務士の谷さん

というMTBIに非常に精通している法律・士業の専門家もおみえになっていました。

料理は「FUJIMOTO キッチンスタジオ」の藤本シェフ及びスタッフが作ってくださいました。

なお、参加者の中には裁判で係争中の方も見えるので、顔等は掲載しません。

藤本シェフ及びスタッフが作って下さったおいしいBBQ料理たち

参加者の中に結婚されたばかりの方がいました。

そのかたを祝うために即席で作られたケーキ

浜寺公園の薔薇

浜寺公園は薔薇で有名です。公園で咲いていた薔薇もせっかくなんで掲載します

コメント

僕は交通事故処理のおり、MTBI仲間の会及び主催の藤本久美子さんにフォローしていただき、一生わすれられないほどの恩があります。

半年に一度のペースですが、今回もこの様に顔を合わす機会を作っていただいて感謝しています。

それでは

プロフィール&無料カウンセリング紹介
初めまして、はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。 ブログタイトルや副題に込めた思いや、プロフィールを紹介と思いま...
free-counseling
当ブログの管理人の小川(@hamidasiblog)と申します。 以下にYouTubeに音声によるこのカウンセリングの説明をのせて...

line@を登録する

ココロの病気と人生お悩み相談(無料FaceBookグループ)

関連記事

郵便局巡り そして風景印

NO IMAGE

RicohGRのマクロコンバージョンレンズが欲しい

「見て・触れて・食べてもらえる展示会」in 名古屋に行ってきたよ

私の音楽視聴環境 BTスピーカー編

私の音楽視聴環境 BTヘッドフォン編