プロフィール

R0001401.jpg

初めまして、はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。

ブログタイトル副題に込めた思いや、プロフィールを紹介と思います。

『はみだしぶろぐ』というブログタイトルに込めた意味

これは自分自身が会社員で言えば、「出世を目指して働く」といったいわゆる『普通の人生』というレールから大きくはずれてしまった。

はみだしてしまったという自覚からつけたブログタイトルです。

副題『精神障がい者が人生を豊かにするブログ』に込めた思い

副題を『精神障がい者が人生を豊かにするブログ』にしました。

自分が経験した体験や知識を発信することで、自分と同じように精神疾患に悩んでいる方などの、助けになるとも考えるようになってきました。

副題を意識しながら、役に立つ情報の発信を心がけていきたいと思います。

また、Line@登録者限定で『はみだし人生相談』という無料のオンライン・カウンセリングという活動を行っています。

清流と岩と緑

普通ではない経歴

職場でのストレスを起因としたうつ、睡眠障害により2度の休職を経験。

その後、復職し3年ほどは普通に就労できていたが、今度は追突事故にあい、うつが再発しまたもや休職に追い込まれ、首には後遺障害が残りました。

ただし、保険金は弁護士基準できっちりと請求・支払われました。

今現在も休職中で、復職を目指したリワーク施設・デイケアに通っている日々です。

2回の休職の状況は、寄稿した記事がありますので、時間がある方は是非読んで見てください。

『成果主義・裁量労働制』vs『定時退社』生産性が高いのはどっち? | 今日は社畜祭りだぞ!

また、その交通事故のショックから妻も精神疾患を発症しました。

妻の精神疾患の状況は寄稿した記事がありますので、時間がある方は是非読んで見てください。

交通事故が原因だ! 夫婦でうつになったはみだしブロガー | 双極性男子のあたまのなか

ちなみに最近妻もブログを始めました。夫婦でブロガーです。

akamegu diary

よかったらご覧ください。

P3111094.jpg

主なハンディキャップ

首がいわいる「むちうち」、正式には頚椎捻挫後遺症

労災保険・後遺障害等級12級13号「頸部に頑固な神経障害が残存する」認定

交通事故を起因としたパニック障害
ASD(自閉症スペクトラム)、アスペルガー症候群
うつ・睡眠障害

性格

こだわりが強く、特定の事柄に興味を示すとのめり込む性格
そのかわり興味のないものにはとことん興味なく、気分も変わりやすい

趣味

ガジェットや電子機器、Apple製品

音楽、DJ

・ブログを見る

カメラ写真

ファッション雑貨等の買い物する時は非常にこだわって購入する

※青時の文字は各カテゴリーへのリンクになります。

その他のプロフィール

ブログネーム:はみだしぶろぐ(@hamidasiblog

年齢層:30代

性別:男

生息地:愛知

職業:休職中(交通事故によりうつが悪化)
復職を目指した心療内科のデイケアに通所している