【雑誌見放題】国内大手の動画配信サービスU-Nextをレビュー! Windowsストアアプリに感動した話

U-Nextとは

下の広告の用に国内大手の動画配信サービス会社です。

競業としては、Hulu、Netflix、dTV、アマゾンPrimeビデオなどがあります。

U-Nextの特徴としては
・圧倒的なタイトル数! DVDレンタルと同時かより早く楽しめる。
・動画のダウンロードも可能!スマホやタブレットで移動中でも快適に見られる。
・映画とアニメコンテンツに強い。
・アダルトな見放題コンテンツも取り扱いがある。
・月額1990円と高めだが、1000ポイント分もらえるので実質990円
・雑誌も読み放題!約70誌が追加料金なしで全て読める。
31日の無料体験期間あり

これらの比較サイトは正直いっぱいあります。配信の状況も日々変化していきます。
ちなみに私個人の契約状況だとU-NextとアマゾンPrimeビデオに契約しています。

あまり知られてないのですが、太字にした部分、サービスの中に雑誌見放題サービスが含まれています。


雑誌見放題サービス

競合するのはdマガジン、楽天マガジンなどがあります。たとえばiPadアプリであるといかになります。

 

iOS機器での操作性の比較では正直dマガジンがU-Nextを上回っています
(楽天マガジンは筆者は試したことありません)


U-NextにはWindowsストアアプリがある

実はU-NextにはWindowsストアアプリがあります。
そして、キーボードやマウスが使えるんです!!
つまりページを送ったりするときに画面に触れることなくページ送りができるんです。
これはiOS機器やアンドロイドでは今のところできません。

アプリを立ち上げた時の外観はこんな感じ f:id:tinger02:20170223213507p:plain

私はこのことを知ってdマガジンを解約し、
雑誌閲覧に適したモニターを設置しました。
www.hamidasiblog.com

30日間は無料で試すことができるので、雑誌見放題サービスも含め是非U-Nextを試してみることをオススメします♪

公式サイト U-NEXT


ちなみにTVでU-Nextの動画をみるのに一番オススメのデバイスはアマゾンのFire TV Stickですが4/6に新型が出ます。私は早速予約しました。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

ABOUTこの記事をかいた人

うつで2度の休職を経験後、3年ほどは就労できていたが、追突事故にあい、うつが再発、再度休職し、首には後遺障害が残存したが保険金は弁護士基準でゲットした♪ ブログでは「精神障がい者が人生を豊かにするブログ」をテーマに精神疾患に関する情報を発信。無料オンラインサロン主催