スポンサードリンク

5秒でわかるコンテンツ

スポンサードリンク

Withings WS-50

商品の説明

体重計に乗るだけで、乗った日時と体重、体脂肪、脈拍を測定し、測定データは、Wi-Fi 経由で Withings アカウントに自動的に同期し、クラウド上にアップしてくれます。
Withings Health Mate アプリ (iOS および Android 対応) でいつでもスマホで確認できる仕組みになってます。

感想

僕が買って記録が開始したのが2015年2月ということで長期に渡って使ってます。

時間も記録できることを利用して、「風呂に入る前に体重計に乗る」というルールを作って、風呂に入った時間の把握にも使ってます。

結構測定データがばらつくので、信ぴょう性が欠ける部分があるのですが、長期間つかっているとちゃんと体重の変化をつかんでくれるのを実感しました。

というのも、個人的に今現在が自分内の過去最大体重で、今年の3月から急激に8キロほど太っていることが、データを振り返ることでわかりました。
いつも測定するだけで、あまり測定値を気にかけてなかったのですが・・・

自分は太りにくい、痩せやすい体質だと思い込んでいたのですが、中年になりお腹だけ太った感じになってます。
今後意識的にお腹の脂肪を落としていきたいです。

 

後継機種はコチラ

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事