横向き専用まくら「YOKONE2」



特許取得の横向き専用まくら「YOKONE2」

むちうちの痛み緩和におすすめの枕を紹介します。
ちなみに通販専用で実店舗では売っていません。

私自身は旧製品のYOKONEを大変気に入ったため、夫婦共々に愛用しています。
製品コンセプトとしてはいびきの改善を狙った商品ですが、私のようなむちうち持ちでも、頭をしっかりと支えてくれる安心感があり、寝たときの首への荷重が低減されました。
その商品がバージョンアップされ2017年3月下旬に出荷開始されるようです。
旧製品であるYOKONEのレビューとYOKONE2の改良点を紹介したいと思います。

目次

公式動画

旧製品 YOKONE 公式動画

youtu.be

YOKONE2 公式動画

youtu.be

横向きにねるといびきを改善できる

横向きでの睡眠は、喉を圧迫されることで起こるいびきに効果的です。
仰向け寝は、重力により舌や頬、のどの筋肉が押されて気道を狭めますが、横向き寝は気道がが押されることを防ぎます。

いびきをセルフチェックする方法

いびきを自分がかいているかどうかを他人に聞くのって難しいですよねぇ
そんなときはスマートフォンのアプリ「いびきラボ」がオススメです。

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)

いびきラボ – いびき対策アプリ (SnoreLab)

  • Reviva Softworks Ltd
  • メディカル
  • 無料

https://i1.wp.com/cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tinger02/20160911/20160911145229.png?ssl=1

上の写真は現実の私のいびきの音をいびきラボで測定した、いびきの音の波形です。
恥ずかしながら公開します。
YOKONEをしてない状態では、騒がしいレベルのいびきをかいています。
YOKONEを使うとこの波形が小さくなるんです=いびきがなくなるんですよ♪

横向き寝専用まくら「YOKONE(ヨコネ)」を実際に使ってみた感想・口コミ

よかったポイント

・使った初日から熟眠感が向上した。
・妻がいびきをしなくなったと喜んでくれた。
・使った初日はウレタン特有の匂いがあったが、2日目には気にならなくなった。
・横向き寝に誘導される形状で、私自身は寝返りをうっている。
・頭をしっかりと支えてくれる安心感があり、私のようなむちうち持ちでも寝たときの首への荷重が低減された。

・販売しているムーンムーン株式会社は熊本の企業で熊本地震で被災し、そこから立ち直ろうとしている。
→買うことで、応援している気持ちになれる

ネガティブなポイント 

YOKONE→YOKONE2になることで
本体価格¥14800円だったものが¥18000円に値上げされた。

YOKONE2 改良点

・上半分の形状見直し(首の部分は従来と同じ)
・3段階の高さ調節
・枕カバーを冷感素材に変更

まとめ

よく眠れるようになり、大変満足な商品でした。
ちなみに同居している妻用にも買いました。それだけ満足度が高かったです。

いびきに悩んで方はもちろん、相手のいびきに悩ませられている方、それに加えむちうち持ちの方へのプレゼントにもオススメです♪

公式サイト
腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方に横向き寝専用まくら

プロフィール&無料カウンセリング紹介
初めまして、はみだしぶろぐ(@hamidasiblog)です。 ブログタイトルや副題に込めた思いや、プロフィールを紹介と思いま...
free-counseling
当ブログの管理人の小川(@hamidasiblog)と申します。 以下にYouTubeに音声によるこのカウンセリングの説明をのせて...

line@を登録する

ココロの病気と人生お悩み相談(無料FaceBookグループ)

関連記事

NO IMAGE

【ロキソニンテープを処方されている人必見】サロンパスよりも効く?! 湿布を足の裏...

小林麻央さんも聞いている!? DNAを修復させる『528Hz』『ソルフェジオ周波...

【ロキソニンテープを処方されている人必見】サロンパスよりも効く?! 湿布を足の裏...

NO IMAGE

寝るときの 体の冷えない不思議な首肩パジャマ

NO IMAGE

発汗効果がすごい!!「おやすみ」という名前がついた入浴剤 クナイプ グーテナハト